報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 第11話感想

総集編


とくに進展とか新規カット追加とかもなく無難な総集編であり、とくに語ることもなし。
とりあえず見たが。
だがあえて言うこともない。

しかしこれではネタが無いので、今回はこれまでゴブリンスレイヤーに登場した女性キャラクターについて一人づつ「ここが好き(エロいかわいい萌える)」を書いてみる(笑)
なお、呼び名は私が勝手に決めている。


・武道家ちゃん。
本作品世界が女性にとってヤバイということと、ゴブリンスレイヤーさんの重要さと、ゴブリンが恐ろしい奴らだと身をもって視聴者に教えてくれる可哀想過ぎる娘。
そういう不憫だと思う一方で、
『なんていうか……その…服を剥かれた時なんですが…フフ……勃起………しちゃいましてね…………』
とまではいかなかったが、元々ある程度陵辱展開に耐性を獲得していたからちょっとエロかったと思った。そんな私もゴブリン。あのシーンをエロいと思ったらゴブリンである(笑)俺が!俺達が!ゴブリンだ!(笑)

・メガネ魔法使い
デザイン的に悪くなかったのだが武道家ちゃんと同じような末路である。
毒で朦朧としつつ苦しみながらのレ⚪プをされかけていたが、その前に死ねた。
道家ちゃんとどっちがマシかは一話感想でも書いたがわからない。
それはそれとして美少女がひどい目に遭いすぎなんですが。
しかしゴブリン二匹が服を引き裂き始めたあたりで
『なんていうか……その(略)』
元々デザインが好みだったから余計にねー

・神官ちゃん
15歳にして開幕パーティー全滅とか、仲間になった男が効率重視やらなんやらでゴブリンを虐殺するわ、その虐殺に神から授かった神秘を防御ではなく殺すことに使われるわ、肩あたりを物理的に食べられるわ(この絶叫がすごく耳に残る)さらには二度もおもらしするなど、苦労性すぎるメインヒロイン。
しかし神に愛されているのか大抵の危機を生き延びてる。
いまのところスレイヤーさんとベッドシーンがある唯一の娘。
嘘ではない(笑)
絶対あの蘇生魔法事故が起こるだろ。美少女が隣で寝てるのに手を出すなというのか(処置中に手を出したら魔法が失敗して死ぬのだろうけど)まぁそもそも重症者が手を出せるわけもないし、治った後で目を覚まして直後は気を付けないとダメよね。
ヒロイン力があるのだが、ライバルも多い。
特に牛飼いちゃん。
おっぱいは負けてるが、足回りは勝ってる(笑)
多分ヤンデレの素質あると思う。

・金床エルフ
なんという絶壁か(笑)
なんというか、わかりやす過ぎるほどのツンデレエルフである。
そのせいであんまり語ることが無い(笑)
ドワーフ中村との漫才がこの厳しい作風の癒しである(笑)
メインヒロイン争い的には一歩遅れてる感じだろうか。
ヒロインというより良い相棒ポジか。

・牛飼いちゃん
寝る前に水浴びをして、裸で寝る。
起きたらおっぱい揺らしながらスレイヤーさんに挨拶する。さいこうだな(笑)
スレイヤーさんが遠出したら帰るまで待つ。
完全奥様だが幼馴染である。
前回大量のゴブリンが彼女の農場を下見していた。このままでは牛飼いちゃんが数百匹ゴブリンにエロ同人みたいにされてしまう!(笑)
っていうか多すぎだろアレ(笑)
神官ちゃんとメインヒロインの座を争っているが、スレイヤーさんが超淡白なのでどうなるやら(笑)

・受付嬢さん
なんとなく栄養ドリンク渡してくるアイドル事務所事務員に見える(笑)
実際槍使いさんにドリンク進めていたので明らかにわざとである(笑)
他のメンバーはともかくも確実にスレイヤーさんに惚れてるように見える。仕事を黙々こなしてるからかな。

・剣の乙女さん
ひどい過去と悪夢に悩まされる、ゴブリンでなくても発情してしまうエロい格好した美女。
ゴブリンのせいで目がやられ、陵辱もされた。
だからなのかスレイヤーさんに惹かれてさらには完全に堕ちた(笑)
おかげで心が救われたからすこしはよかったのかな。
ゴブリンを本格的に排除しない国家のあり方は要するに、『強姦殺人犯集団がそこら辺うろついてるのに警察的な対処をせず自警団でなんとかしろ。実際なんとかできてるだろ』である。
できてるとは言いがたいが(スレイヤーさんの過去的な意味で)
乙女さんはそれをなんとかしたかったのだろう。出来なかったが、救いはあった。



他にも何人かいるけど細かいからカット(笑)

尺は稼いだ。
まさに総集編だよね(笑)