報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 第9話感想

水の街完結編

彼女は恐れていた。
それは若い時に味わった絶望。
だがその苦しみを理解してくれる者は誰もいなかった。
英雄などと呼ばれている自分が、最弱と呼ばれているゴブリンを恐れているなど。
逃げたしたいとさえ思っているなどと。
だが誰かに解って欲しかった。
恐ろしい怪物なのだと。
自分は怖れているのだと。
だが誰もわかってはくれなかった。
面と向かってお前の気持ちはわからないとさえ言われた。
しかし、ゴブリンが現れたらいつでも呼べと言われた。
それが夢であっても。
それだけのことだとしても、少しだけ、彼女は救われたのだ。








また女を落としたスレイヤーさん(笑)



勇者ちゃんのアレ関連あったんか。
で、放置された鏡がゴブリンに使われたと。
多分鏡の向こうのやつらは、鏡に吸われた瓦礫がゲームのポータルみたいな感じで、落下するパワーのまま飛び出した瓦礫でひき肉になったのかな。
ポータルガン欲しいよな(笑)

ポータル 2 - PS3

ポータル 2 - PS3

今回の事件は元々勇者ちゃんが倒した連中が儀式的なことをやっていたのか。
が、勇者ちゃんのアレで組織は壊滅。
このゴブリンはその残党だったと。


帰りの馬車でアイスクリーム作る相談するメンバー。
カズは甘味好き(笑)
聞いたことを説明するスレイヤーさん「こうするらしい」それじゃわかんねぇよ(笑)
どうあれ牛飼いちゃんに頼ることになるな。

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

現代人はその点楽だよな(笑)



次回は、帰ってアイスクリーム食べて終わるのかそんなわけなくゴブリン退治か。
サブタイトルでは内容わからん(笑)