報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

fateエクストラ/ラストアンコールが終わったので

感想なぞ書いてみる
一応ネタバレとかなんとかするから無駄にスクロールする。































もういいかな。




一言でまとめるとこのアニメは、


fate/extraホロウアタラクシア

であった。

・本編のその後のエピソード。
・主人公は復讐者(アンリ)(デッドフェイス)。別人(エミヤ君)(ハクノ)の殻を被っている。
・最終目的は繰り返される聖杯戦争を終わらせることであり、そのために天に向かって登っていくのだ(階段)(エレベーター)。天には綺麗な模様(天の逆月)(チャクラヴァルティン)が浮いてる。
・その過程で過去作(本編)のサーヴァントやマスターとからむ(ギャグ話とかシリアスアリ)(シリアスしかなかった)。
・実のところ倒すべき相手はいない(道中挑まれたりするが最終的に倒すべき相手ではない。)
・最後は、相棒(ダメットさん)(リン)を生かして自分は消えていくのだ。
・ラストシーンが相棒のその後で終わる。

かなり共通してる感じがした。
オレだけ?
いや違うところもあるんだけど。

ともあれ、ホロウ好きなんでこれも気に入った。のだが、多分アポクリファみたいなのとか好きな人にはあまりウケないだろうとも思った。
いわゆる英霊のバトルよりシナリオ演出重視な内容だったなぁと。

つまりアポクリファでのカルナさん戦とかみたいなのが見たい人向けではない。
悪くはないけど、スーパー英霊大戦見たい人には合うまい。

あえていうなら
キャス狐とエミヤさん結局でなかったなぁと(笑)
いやエミヤさんは残骸みたいなのいたが、キャス狐シルエットやし。

だからかネロ様に全振りした出来ばえ。

不満としては、セイヴァーさん出なかったことか。いや倒したら問題だらけだから無理なんだろうけど。


とりあえずネロの湯浴みフィギュア買うか(笑)