報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件第二部 last episode『かいじ』

「35分前に実行したよ。」



『真フレと呼ばれている人々のツイッターアカウントが一斉に鍵アカとなった事件に対し真フレの一部は「防犯のためだ」と示唆している問題について、一部の人々は「防犯体制は個人の問題であり、実際にはたつき監督の開示請求に対する逃亡反応である」との見方を示しました。
ニュースでした。』


f:id:k-a-blue-ocean:20190519142823p:plain
「さっきのニュース……」
「真フレが何故か一斉に鍵アカになった話か?たつき監督のツイートで風向きが変わったな。開示請求を既に済ませた事への対策らしい。」
「対策?請求も終って警察も動いてるのにか?」
「あぁ、請求が既に終わってるならなんの意味もない対策だ。
多くのネット住人にバカにされることになった。
俺も開示されたのが誰か見たかったが。
9/25以来たつき監督への嫌がらせは加熱していた。
その裏にはKFPがいるのは岩田都市伝説彦のお陰で明らかだ。
既に二件の開示が通っている。
いずれ逮捕者が出るだろう。」
「例のふぁねるか。」
「他の真フレかもしれん。
カミノ、あんこう、はっぴいとりが、メシマズソウルパニッシャー、ああああ、ハメス、jockeyⅡ…鍵アカ解除して効いてないアピールなど相変わらずだ。」


開示請求が為され警察も動いてるそうだし第三部は必要ないだろう。というフラグを立てつつこれにて第二部完とする。



「自分の罪でがんじがらめになった真フレと関係者どもは、終いにはたつきに向って叫ぶだろう。”助けてくれ!”とな…
そしたら俺はこう答えてやる。
”いやだね”」

続く?