報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

生存報告と雑談と今週のお題

今週のお題「夏うた」

生存報告を兼ねつつ、今週のお題を書いてみて、思い出話を雑談する。


希望の轍

希望の轍

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
子供の頃お盆に家族で母方の実家に帰省するときに車で高速を使っていたのだが、その時にカセットテープで流れていた一曲がコレだった。
当時は歌詞とか気にしてなかったので
『遠く 遠く 離れ行くエボシライン』
の部分を聞き間違えて
『遠く 遠く 離れ行く江ノ島
に聞こえていた。
絶対にカセットテープ交換してTUBE聞いてたせいもあると思う。

TUBEst 2

TUBEst 2

お盆に帰省するという時期は夏休みでもある。
なのでカセットテープからこの曲も流れていた。
毎年聴いていたせいでコレを聴く度に当時の高速道路を思い出す。

DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ

DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ

  • アーティスト:太田裕美
  • 発売日: 2001/10/11
  • メディア: CD
夏の歌じゃねぇだろというツッコミがあるかと思う。何故かカセットテープにこの曲が含まれていたせいで頭に残ってしまったのだ(笑)
春に旅立って秋のお別れの歌なので全く夏感無いのに曲を聴くと夏を思い出す。
多分人によっては一つぐらい
『夏関係ない曲が夏を思い出す』
みたいな曲があってもおかしくはないと思う。

夏というより盆休みの思い出の話である(笑)しかも移動中の話である。