報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 第三話感想

オープニングのサイコロってそういう意味なの?
ソード○ールドなのかD&○なのか(笑)


ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット

ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット

ゴブリンスレイヤーを訪ねたのは国に雇われた冒険者パーティーであった。
魔神とデーモンの群れ。
増える魔物の事件。
世界は危機に瀕していた。
魔物達との戦争は時間の問題であった。
しかしこの男には関係のないことであった(笑)



今週の被害者は少ない(いろんな意味で)

その胸は金床だった(笑)

置いてかれてしょんぼり神官ちゃんとエロい魔法使い。

「知らん」「そうか」「他を当たれ」の三段オチ

会話に難のあるスレイヤーさん。周りがリア充設定ながら彼はストイックなのでそうなってない。絶妙だな。

その兜で飲めるの?(笑)

スクロール作ることができるってことはあのエロい魔法使いはかなりの上位の実力者ということか。

萌えキャラだらけなパーティー
第一話からは想像つかないくらい爽やかな展開。
帰りを待つ牛飼いちゃん。
コレは!次回へのフリだな!!(笑)
帰ったら牛飼いちゃんさらわれてるんやろ!
もしくは入ったダンジョンにさらわれた女の子が居てなんか酷いことになってるんじゃないのか。

このリザードマンの名前はカズで(笑)このブログ的にはそう呼ぶことにする。

次回タイトル予告で流れてる音、洞窟でのゴブリンの足音かと思ってたが、コレサイコロ振る音か!