報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 感想1.5(第一話追記)

ある冒険者たちの結末

ある冒険者たちの結末

新米四人はどうすべきだったのか

既に散々どこかで語られてるだろうがあえて俺が考えてみる

まずそもそも洞窟に入るならはぐれないようまとまって行く必要がある。
今回は罠があったものの、罠がなかったとしても後ろを警戒する必要は当然ある。
「私たちは入り口から真っ直ぐ歩いたのよ?後ろから来るわけ無いじゃない」
アホである。
何らかの理由で外にいたゴブリンが戻ってくることだってあり得るはずだ。そこは何処だ?お前の家ではなくゴブリン様の巣だぞ。

戦士の立ち回りは剣が長いという大問題があるが、直前に天井にぶつかってるわけで、ならば突きを中心にする必要があった。
どうやら訓練のひとつも受けてないらしいからそういう判断ができてなかったようだ。何故訓練受けてないとわかるかというと、剣の振り方が雑で距離感掴めてない上に仲間と一緒に戦うことを考えてない大振りだからだ。
それと女魔法使いが刺されたから怒りながら慌てている様子だったし。ハナからリーダーに向いてないのだ。誰か先輩冒険者に指導してもらう必要がある。早い話コイツは論外。

道家ちゃんはどうやら訓練かなにか受けてるらしい。ゴブリンに対しても優勢だったし。戦士君がもう少し使えたらマシな結果になっていたかもしれないが、このパーティーで考えるなら戦士君と並ぶんじゃなくて後衛と並んで歩くべきだった。後ろから来たやつらに魔法使いさんが刺されるのを防げたし、魔法の無駄遣いは避けられた。

ホブゴブリンとシャーマンは魔法で始末すれば残りは武道家ちゃんが頑張れば勝てるだろう。

神官ちゃんはホーリーライトで虚を突く。
回復魔法ゴブリン戦では役に立たないようだし。

つまりもっと警戒して動いてればそもそも戦士君要らないという結果になってしまうのだが(笑)


あと根本的に、女冒険者はゴブリン退治に行くべきじゃない(全否定(笑))
勝てばいいけど負けたら数が増えることになるし。っていうか負けたら武道家ちゃんみたいになるし。
それで喜ぶのはゴブリンと画面のコッチ側のゴブリンだけである(笑)
俺?
「エロいの最高ですもっとやれ」(建前)
(あんまりかわいそうなのはちょっと(本音))

そもそもこの話のメインは終わらないゴブリンへの報復物語だろうからね。
エロはおまけだろう。


でも牛飼い娘とかの水浴びとか受付嬢さんの水浴びとか槍使いさんの相棒みたいな魔法使いさんの水浴びはやってもいいはずだからやってくれないかなぁ(発想がゴブリン)
他の二人?
私は巨乳派なので(略)

結局何が言いたいかと言えば、このアニメオモシレーという話になる(エロ的にもアクション的にも)