報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

メタルギアソリッドVファントムペインその7 廃棄エンド

ボス、核が、全世界の核が廃棄された。
f:id:k-a-blue-ocean:20181228013541p:plain
今日ファントムペイン起動したらそうなった。

PS3版である。

表示される俺の廃棄数。

まさか、この平成の終わりに核が、廃棄されるなんて。
このゲームで廃棄エンド見るのはもう諦めていたのに。
パソコン版は核兵器のオーバーフローで逆に核が多すぎて廃棄エンドが発動するという皮肉だったが、こんな奇跡があるのか。

f:id:k-a-blue-ocean:20181228013336j:plain













f:id:k-a-blue-ocean:20181228013354p:plain
あるわけなかった。

何らかのバグか、サイバー攻撃かだったようだ。プレステ3だけでなくBOXoneや360でも発動したらしい。

廃棄エンド見たら出てくる石碑がうちのマザーベースにも建ってる。
もう取り消せないのだ。(セーブデータ消せばいいんだけど)
どこの誰かは知らないが、やってくれたもんだ。

これで、本当にこのゲームでやるべきことは無くなった。


ひとつだけ除いて。

それは核を廃棄すること。

まやかしではなく、本当に全ての核を廃棄すること。

今回の核廃棄がまやかしだったとしても、これから事実にはできる。

もう、良い機会なんじゃないのか。

全てのプレイヤー諸君。
核兵器を捨てよう。

最早奪い合いに意味など無くなったのだから。