報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件第二部episode7『くうき』

「空気が、空気が悪かっただけだ。二期のイラスト投稿しずらかったし、みんななんかキレてるし、イエイヌとかかばんさんかわいいと思ったけど言えなかったし、叩かれるの怖かった。だから空気が悪かっただけだ。」
「……これはまたなんというか、現実が見えてないと言うか。まぁそんなことよりもお前は大事なことがわかってない。」
「?」
「別に□のイラストが投稿されても叩かれたりはしなかった。」
「………ウソだ」
「炎上当時からイラスト上げれてる人なんてそれなりにいた。風刺が効いていたりする上手い人もいた。」
「……」
「みんなキレてるって?何にどのようにキレてるのかわかっていて言ってるのか?盤外戦の件を無視するな。
イエイヌが好きだと言うなら9話見たら確実にキレる内容だろ常識的な感性があるなら。かばんさんだって扱いが論外だ。
大体お前は□のなにがどうよくて面白いのか説明してないだろ。
ほら、空気が悪かったんだろ?なら良いところを説明して見せろ。シナリオのどこがどう上手いのか説明してみろよ。」
「……」
「論破してやるよ。空気が悪かったなんて言わせない。絶対にな。……何で今更擁護マンガなんぞ書き出した。」
「……うるせぇ、自分で考えろ。」

「もう一度耐えてみろ」
「あん?」
「もう一度耐えてみろ」
『⁉︎⁉ 受けきれるか⁉︎ きき腕は使えない‼︎
片腕だけで受けきれるか⁉︎ 』
「もう一度」
『できる‼︎ 絶対にできる‼︎』

「もう一度耐えてみろ‼︎」
『俺なら耐えられる‼︎』

『…フェ、フェイント』
『くる!あの連打がくる!』


f:id:k-a-blue-ocean:20191107023731j:plain
それはつぶやきから始まった。
それとははすなわち、

煉 獄
炎 上

f:id:k-a-blue-ocean:20191107024322j:plain



マジな話、□を誉められるなら全話完璧に解説してみろと思うね。