報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

お題の記事

お題「#この1年の変化」
幸か不幸かって言葉がある。
とりあえず、幸よりだったと思う。
その上で、幸か不幸か何も変化しなかった。

変わったことがなにもないわけでもない。
マスクをつけて歩き回り、職場では透明な壁に囲まれ、どこに行っても衝立が乱立し、遠出は嫌われるようになった。
手洗いうがいはサボりがちだったのが徹底された。
アメリカは大統領選挙で騒がしくなり、
アフリカ中東ではイナゴが大発生し、
中国から流行病が拡散し世界各国に被害が出て、とか。
そういう世界的な変化はあった。

しかし幸か不幸か自分の周りはあまり変わらなかった。