報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ウマ娘プリティダービーゲーム日記3

新衣装ですよ奥様


f:id:k-a-blue-ocean:20210528062040p:plain
f:id:k-a-blue-ocean:20210528062053p:plain

イベントストーリーではSSRメジロドーベルが出る。
ということは、今回のキャラガチャが終わったらドーベルが参戦するということ……!必ず……!
ソシャゲにおいてこの男のこの考えは危険である。
登場の伏線がとか、ストーリーの報酬の流れから3回ともSSRのキャラクターがストーリーメインであるからこそキャラクターそのものが参戦するとか、そういう思考。
既に嵌っている……泥中……首まで……!
恐らくは次のイベントストーリーはエアグルーヴがメインである(笑)
育成シナリオ的な意味でドーベルと絡んでいるし、今回エアグルーヴの新衣装が出ている。
ドーベルはもう少し引っ張ると考えるっ!
クソ雑魚トレーナー、異端の予想っ!(笑)

まぁそれはそれとして、
f:id:k-a-blue-ocean:20210528073243j:plain
f:id:k-a-blue-ocean:20210528073256j:plain
毎月恒例になるということは予想がついていたが、天皇賞春かー。
育成で目標になってると勝てないことが多いから死闘になりそうだな!(笑)
まぁ、タウラス杯でグレードレース出てボコボコになったから次はオープンリーグだ。
とりあえず想定される参戦ウマ娘は、
メジロマックイーン
メジロライアン
ライスシャワー
ゴールドシップあたりか。
坂が多いことを考えるとサポートはマンハッタンカフェダイタクヘリオスが良さげか。
多分今回もゴルシが暴れると考えられるから、追い込み対策をしとくへきだね。