報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDリマスター 第12話感想

志願兵になる(でも働かない)

・前回までのSEED
イザーク負傷
フレイ悪女覚醒

・味方と合流
民間人開放するにあたり、キラをどうするか。
ストライク操れるのも、現状の能力なのもキラのおかげである。

マリューさん
改めてキラに感謝するシーン。中の人のせいでミサトさんとシンジくんにしか見えないんですが。
あと実はシンジくん目線だとどんだけ褒められても嬉しくねぇんですよねアレ。

ハルバートン提督
マトモな人かなと思ったが、マトモなだけで知将ではなかった。

・フレイ
志願兵になる。
理由は、自分が兵士になることとタイミングを図って他の仲間も兵士として連れて行く。
結果、キラが甘ちゃんなのを利用して参戦させることにする、という計略。

・計画通り
フレイの計画通り仲間たちは兵士になる。

ザフト、襲撃
イザーク負傷しながらもデュエル強化して出る。

・仲間を守りたいから
自分の意志でストライクに乗り込むんだ、今!
みたいな流れである。
動機は同じだが、誰のせいでもなく自分の意志である。
まぁ、フレイの誘導なんだが。

・次回、シャトル出すタイミングぅ!