報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第38話感想

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
赤服無双

前回までのあらすじ
アスラン逃げて、シンを説得。
だが説得は失敗してズバァーされる。
なんかアスランメイリンはロゴスのメンバーだったことにされる。
シン、ルナマリアに二人を殺したことを謝る。
結局死んでないけど



・なんか付き合う感じになったシンとルナマリア
やたらこの辺文句言われてるけど何故ダメかと言えば、ここまででルナマリアアスランばっかり気にしてるからだ。
シンともそれなりにフラグを立ててればそれほど文句もなかったはずである。
例えば過去編で訓練してた時の話をやってみるとか。

・ヘブンズベースにて
ロゴスのメンバーまだ生きてたー
まぁ別にどちらでも変わらないのだが。
相変わらず謎の自信で攻め気のジブリールさん、イキリ倒す。

アスランベッドにて
キラの顔を見て自分が死んだと思って飛び起きようとするも痛みで生きてると自覚するみたいなシーン。
このあとカガリ含めて数人に喋りかける。

・降伏勧告無視
デストロイ五体とザフト連合軍よりも多い艦隊に、宇宙からの降下部隊をまるごとマップ兵器で凪ぎ払う地球軍。何でこのあとまけるんだろー(棒)

オクレ兄さんデストロイ
生きとったんかワレ(このあとすぐ死ぬ)初期型みたいに薬でも使われてるのかキャラが変わっている。

・デスティニー、レジェンド、インパルス出撃
あまり盛り上らないのは前回が初出撃だからなのか。

・「忘れてた?私も赤なのよ?」
忘れる位に活躍なかったもんな(笑)

・旗色を見てさっさと逃げたジブリールさん。
負けそうかどうかはわかるが、何故負けたかはわからないのだろう。
一応デストロイは近付けば倒せるので、近付かれないようにしてやらなくてはならないのだが、見たところ僚機がおらん。ステラの時はちゃんと居たので、指揮官が無能だったのかもしれん。

・次回
ストフリ