報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第40話感想

父からの遺言と共に与えられた力(ただし換装武装は与えられた人物には使えない)


・前回までのあらすじ
ストフリ無双


ジブリールさんオーブに
ずっと偉そうだが、ぼろ負けしてるのにイキってる残念なおっさんにしか見えないのは権力を見せつけてるシーンが無いからかな。全然恐るべき権力者に見えないんだよね。作戦はしくじり続けてなんにも考えてないようにしか見えないし。
やっぱりロゴスは姿のある人間だとショボくなるな。

・「ロードジブリールなる人物は存在しない」
状況違うけど前回のアークエンジェルの真似らしい。とはいえ他に選択肢なんて無いのだが。一応ジブリールさんに従わないとヤバイらしいので。つまりザフトに差し出すわけにもいかない。かといって時間稼ぎもできない。
ユウナさんのフォローするならジブリールさんは強大な権力者らしいので逆らえなかったのだ(棒)
ジブリールさんがショボいせいでかばう行動がマヌケ以外の何者でもなくなってしまっている。
っていうか避難勧告すら出してないってどういうことだ?
本気で攻められないと思ってたのか?

アカツキ
批判されまくりの金ピカ。
父からのメッセージと共に受け継ぐメカっていう流れそのものは悪かないのだが、マジンガーは個人製作だがこっちは国民の税金で作られてるから問題なんだな。しかも技術的に他の量産機にフィードバックされてるわけでもないし。
なによりカガリに使えないドラグーンを換装として用意してるのは言い訳出来ない無駄遣いである(ムウさんがいたのは作劇の都合上である。最初からムウさんが乗る前提の製作ではない)
百式の真似なんてことは問題にもならない。

カガリ軍部乗っ取り
クーデター成功である(笑)

・ぶつかるカガリとシン
このあとの展開を考えるとカガリ死んでも問題ないのがね。
まぁカガリ殺してたらいよいよシンが戻れないか。
じゃあジブリール倒すからどけよという話でもあるけど。

・次回
ストフリとインジャが手を繋いで空から降ってきます(マジだから困る。)