報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第44話感想

アカツキを頼む」
使えないしな。出番も終わりだし。


・前回までのあらすじ
ガンダム恒例のでっかい殲滅兵器起動。
どうみても使いにくいのだが。

・混乱するプラント
コロニー直接的に撃ち抜く兵器が狙ってるからな。逃げ場が無い。そりゃ混乱するわ。

・レクイエム攻略戦
ちくわを攻撃してプラントへの攻撃を阻むチーム(イザークディアッカ率いる艦隊)
と、単独行動に長けたミネルバによる少数精鋭奇襲での攻撃。
ここにレクイエムの問題がある。直近のちくわを壊せばすぐには撃てなくなるので防衛しなくてはならない。
そうするとレクイエムそのものの防衛が減るのだ。

まぁ見も蓋もないことを言うなら、向こうが戦略兵器使ったならこっちが撃っても文句は言われないので、月の基地に向かってジェネシス撃ち込んでも構わないはずである。
……まぁ後でレクイエム使いたいからこういう作戦なんだろうけど。

ジブリールさんまたも逃亡を企てる
逮捕されたら死刑とかにされかねないし、実際レクイエム撃ってるから死刑とかにされるだろうが、最早何処に逃げると言うのか。アルザッヘル基地に向かって逃げるとか言ってるが状況的にどこまで逃げても追ってくるし、逃げるには最早死を偽装する以外に無い。
っていうか、本当にどれだけの権力があるんだろう。ここまで追い込まれても味方について旨味があるとかどういうことなんだ。
いやまぁ死んだけど。

・暇なミーア
水着だぜわっほい(笑)

アークエンジェル宇宙に。
そもそもコイツらはレクイエム止めには行かないわけで。
まぁオーブとしては国が攻撃を受けたので動けませんということにはなるけど。

・指輪は外すし会話もしない
俺は恋愛とかそういう心情の変化とかわからない。
でもアニメで見てる限りの判断をさせてもらうならば心情の変化を起こすには急すぎないかと思うわけで。
さらに言えばカガリメイリンに遠慮するようなことを言うのも流れとしてよくわからない。
ついでに言えば指輪渡した当人がそう言うことについて会話しないのもわからん。
恋愛沙汰してる場合じゃないからってことならメイリンに遠慮するのはおかしいし。


・次回予告
ミーア死亡(ネタバレ)
どうせラクス庇って死ぬんだろと思ってたら本当にそうなって笑えないわけで。