報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第18話感想

ワーグナー:オペラ《ローエングリン》 第3幕への前奏曲

ワーグナー:オペラ《ローエングリン》 第3幕への前奏曲

確かローエングリンって陽電子砲だったよな。陽電子砲は少なくとも人工密集地で撃てるものではない筈だが。デカイビーム兵器か何かだと思ってるのか?(今更)


前回までのあらすじ
ローエングリン設置してる山岳基地の攻略解説

ルナマリアシャワーわっほい。メイリンエストで敗北

「お前もまた『力』を持つものならば、その力を自覚しなければならない。それが俺達『SEED』の継承者の使命だ」
「(あれ?こんな中2台詞だったっけ?)」


・作戦会議
「そうか、俺達待ってればいいんだな。あいつら倒したら教えてくれ。」
「えっ!?」
上手い切り返しじゃないか(笑)

・データを受けとる
普通作戦開始日のもっと前に受け取るモノでは?
まぁ漏洩の可能性とかあるから仕方ないのか?

・囮作戦
部隊を囮にして敵部隊を引き出して、裏から潜入したインパルスが敵陣深くに飛び出してローエングリンをぶっ壊すというシンプル・イズ・ベストな作戦。
インパルス飛び出したタイミングでフォースかソードを射出してやれよ(笑)

・ひょっとして
インパルスに危険な飛行させなくてもゲルスゲーをアスランがボコボコにしたタイミングで遠距離砲撃すれば良かったんじゃ。
もっと言えばインパルスでゲルスゲー押さえてるタイミングでセイバーの機動力でローエングリンやればよかったのでは

・戦闘後の暴動
やられたらやり返す。
戦争を題材にした作品には付いて回ることだろう。
アスランが悩むことってそういうことなんだろうが、自分で戦争はヒーローごっこじゃないと言っていたではないか。
「割りきれよ、でないと死ぬぞ」
言った人が死んだけどな


・次回
戦闘なし回