報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件第二部episode10『けものフレンズ3計画』

商品画像とけものフレンズ□には関連はありません
今回の内容も推測9割です(いつものことだが)


2020/某日
アーセナル上部

ソリダス「けものフレンズ3はアーケードとの連動と課金兵による支援がなければただの棺桶に過ぎない。最初からお前たちにくれてやるつもりだった。」
フォーチュン「そう、なら好きにさせてもらうわ。」
ソリダス「無課金ではフレンズは揃わんぞ」
フォーチュン「レアかどうかなんて些末な問題よ。私はフレンズのために戦うだけ。」
ソリダス「フン、そうだったな。幸運を祈る。」
フォーチュン「間に合ってるわ」

オセロット「フハハハハ」

ソリダス「何がおかしい。」

f:id:k-a-blue-ocean:20200123053501p:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20200123111647p:plain

けものフレンズ3計画はけものフレンズのアプリゲームを復活させること、そう教えてやったな。
だがその過程とはそこの小僧が受けたゲーム内のレベリングやリセマラやガチャ石集めではない。
けものフレンズ3とはテレビ放送されたけものフレンズ2の続編として作られるはずだったものを急遽誤魔化したモノなのだ。」

f:id:k-a-blue-ocean:20200123112647p:plain
3の製作委員に何故かいるアニメ2KFP。

f:id:k-a-blue-ocean:20200123112850p:plain
基地を作るパートとフォト。

f:id:k-a-blue-ocean:20200123113016p:plain

基地は元々キュルルのおうちを作るパートだったし、フォトとなってる部分もキュルルのスケッチということにするはずだったのだ。
そもそも2の製作委員会が3に関わる必要など無い。その場合改めて3製作委員を作ることで権利をバラバラにするのが普通だ。現に一期と2は製作委員会の名前が変わっている。

f:id:k-a-blue-ocean:20200123113446p:plain
ソリダス、お前の望んでいた「2よりマシな内容」は後から付け足されたものだったのだ。
2、いや、□は最早修正不可能なほどに炎上したからな。その続編では誰も金を出さない。
f:id:k-a-blue-ocean:20200123114034p:plain

f:id:k-a-blue-ocean:20200123113648p:plain
f:id:k-a-blue-ocean:20200123113711p:plain
f:id:k-a-blue-ocean:20200123113733p:plain

重課金兵の練成。

f:id:k-a-blue-ocean:20200123113823p:plain

お前たちが楽しんでくれたおかげで一定の重課金兵は揃った。」

フォーチュン「私たちの不幸が、奴等の仕業!」

パーン…

f:id:k-a-blue-ocean:20200123114523p:plain
f:id:k-a-blue-ocean:20200123114538p:plain


ただの推測ですよ。
2から割とすぐに3出たから修正したんだとするとかなりの変更だったってことになるから多分俺の妄想だろう。
でも辻褄は合う。

スマホゲーム依存症

スマホゲーム依存症