報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

月刊:真面目に世間の出来事を語る2019/2

2/7
東京五輪をボイコットせよ」
 日本が国際捕鯨委員会(IWC)を脱退し、商業捕鯨の再開を決定したことを受けて、反捕鯨国を中心に抗議運動が広がっている。英国ではボリス・ジョンソン前外相の「新恋人」と噂される女性が主導したデモが行われ、「捕鯨をやめよ。東京五輪をボイコットせよ」との横断幕が掲げられた。

「さっきのニュース…」
「イギリスが反捕鯨で騒ぎだした件か。EU離脱で風向きがかわったな。日本がIWCを脱退したことへの報復らしい。」
「脱退?IWCを?」
「ああ。その時の理由は『鯨類に対する異なる意見や立場が共存する可能性すらないことが残念ながら明らかになった』だそうだ。」

まぁデモであって国の判断ではないからな。

2/10
河野太郎外相は、韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長がインタビューにて、慰安婦問題について「天皇陛下が元慰安婦に直接謝罪をすれば解決できる」などと話したことに「発言には気をつけていただきたい」と苦言を呈した。

これが手の込んだ自殺というヤツか(笑)
「奴等は戦争を望んでるんだ」
そういうことだよな。
那由多の彼方まで譲って謝罪したとしても文句言い続けるだろうしな。

2/16
カナダにて、コンビニに押し入った強盗が女性店主にバナナで殴られ一目散に逃げていったという。思いもよらない反撃に強盗も不意をつかれて、なす術がなかったのだろう。

伝説の傭兵もバナナで敵を武装解除させてたしバナナは凶器(笑)
この事件の前にも強盗が来たらしいのだが、彼らの持っていたライフルを奪い取って逃走する強盗の車のガラスを撃ち抜いたらしいので間違いなくこの店の店主と奥さんはCQCの使い手。


2/22
世界最大のハチ、約40年ぶりに確認 人の親指大のサイズ。

19世紀に英国の博物学者アルフレッド・ラッセル・ウォレスによって発見され、「空飛ぶブルドッグ」の異名を持つ「ウォレスの巨大バチ」は、その大きさにも関わらず1981年以来、野生では一度も確認されていなかった。


でかすぎ(笑)サイズ的には蜂ではなくクワガタに間違われそうである(笑)
『バレットビー!』
親指サイズなら十分バレットビー!になれそう。


2/26
コカインを売人から買った女性「黒砂糖だった」と通報

北アイルランドで「詐欺に遭った」と警察に通報してきた女性が、詐欺師から購入した物がコカインだったことから警察官らを唖然とさせた。
この女性は麻薬密売人から支払った200ポンドを返してもらうことを望んでいたようだが、最終的に同署では女性ときちんと話をしてアドバイスをするとともに適切な指導をしたとのことだ。

『ハハハッ、ウケたぜそのジョーク』
『冗談じゃないんだが…』
『本気でいってるのかよ!?おいおい頼むぜスネーク!』
『?』
多分こんな会話してたんだろうな(笑)