報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ケムリクサ 第8話感想

やめろたつき。その展開は俺に効く(笑)

INDETERMINATE UNIVERSE

INDETERMINATE UNIVERSE

『ワカバ、俺たちは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった俺たちは、君に会えて生き返ったんだ。幸福とはこういうことだ。俺たちのことは気にしなくて良い。』
『悲しむことはない、ワカバ。そうあるべきところに、還るだけなんだ。』
書き手はこういう展開に弱いんだな。な。

かつてアンパンマンのエピソードにて、
ゆきだるまん
というキャラクターがいてね。
アンパンマン達はゆきだるまんの集団と知り合うが、彼等がアンパンマン達のために体を張って敵の攻撃を食い止めて溶けてしまう。
『また冬が来たらあえるから。』
確か、そう言っていた。
かなり昔なのでうろ覚えなのだが。
映画なのかテレビなのかも思い出せない。
何で今そんな話をしたかって?
今思い出したからだよ。


幼い頃の思い出が今の自分の原型になるんだと頭ではなく心で理解したような感じ。