報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

発売されてないガンプラの話その3

METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII

METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII

リペアシリーズ


・RGガンダムエクシアリペア4
リアルグレードリペア3が発売されたので、リペア4のリアルグレードがプレバンで発売は十分有り得る。
しかし、エクシアは左腕がどうにかなる呪いでもかかっているのだろうか。

・MGデュナメスリペア3
元のデュナメスがあればどのバリエーションでも発売そのものは容易と考えられる。つまりプレバンでマスターグレードリペア3が発売されるはず。
俺の占いは当たる(これわかる人いるのかなぁ)

マスターグレードF90Ⅱ
全ての装備を出すとのことだが、それならF90本体のバリエーションも発売される可能性があるはず。
火星ジオンに盗まれた改造2号機とか。
原型のF90あるからイケる(笑)

・MGクラスタガンダム
ある種の当確。
F90Yタイプにして三号機なので、全てのタイプを出すならコイツも出されることになる。
だが問題は設定変更やデザイン変更なんかをする可能性があることか。
そもそもクラスターの設定すら無かったことにするかも(もしくは上手く誤魔化すのか)
今ならF97ことクロスボーンのルーツになるのかもしれない(説明書によるとクロボン飛ばしてVガンダムの元になった機体になってる。)

・RGサンドロック(エンドレスワルツ版)
HGサンドロックが出るので、これはつまりウイングのHGからRGウイングゼロの流れを踏まえて次にRGサンドロックが出るに違いないのだ(暴論)
それはそれとしてRGトールギス3が出てるので、とりあえずエンドレスワルツ版はRGで出るはず。
っていうか、ウイングガンダム系のMS増えてきてるのはなんなんだろう。マグアナックとか目を疑ったぞ。これはつまりエアリーズとかトーラスとかビルゴとかも出してくるつもりなのか。