報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

オレの2019年感想:暗黒面

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer コレクターズパック [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer コレクターズパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray
平成が終わり、令和が始まる。
そして、平成が産み出した闇があらゆる場所で暴走を開始した。
時代の転換点たるこの年において、世界は闇に包まれる。
究極の闇だ。


ケムリクサ 3巻[下巻] [Blu-ray]

ケムリクサ 3巻[下巻] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: movic co.,LTD.(PLC)(D)
  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Blu-ray
ケムリクサをキメてなければ即死だった(迫真)



けものフレンズ2炎上
ただのクソアニメだったならそれだけで救いだった。
業界の闇がかいま見えてしまったがゆえに戦争が起きた。
未だに解決の目処は立ってない。
令和何年まで続くのか最早見物だ。

・吉本闇営業
なあなあでおわったなぁ(笑)
いくつかの番組でこの件を笑いのネタにしてるのを見てそれにツボって笑いながら思った。
『あぁ、こうやってなあなあで進めるんやな』


テレビ東京株主総会
正直解決するとは一ミリも思ってなかったのだが、斜め下にさらに落ちるとか予想もしてなかったわ。
そんな対応だから純利益が前年割るのだ。純利益だから多分ボーナスに影響出るわな。
だがまだ足りない。電波オークション実現させて必ずや今回の騒動の対応を後悔させてやるからな。
もちろん全てのテレビ局が敵である。
オラわくわくすっぞ(笑)
幸いこれに怒りを持ってるのはオレ一人ではないようだしな。

セブンイレブン残業代未払
創業してからずっとって、もうミスじゃねぇだろこれ。わざとやったろ。
浮いた金でいろいろできるわな。
四億っていうけど絶対もっといくだろ。
何でセブンイレブンの闇がいきなり暴かれたんや。

・バーチャルユーチューバー・アイドル部炎上
逃げ場がねぇ!失われていく!(悲鳴)
どんどん闇が暴かれますねぇ。地獄の令和はこれからか。

・韓国の借金秒間約200万ウォンで上昇
どんなスピードで上がってるんだよ。
日本の借金は国内でのモノらしいので破綻はしないらしいが、韓国の場合外国の借金だからアウト。
最悪日韓併合前の状態まで戻るとか。


・アナ雪2ステマ事件
『前回大好評だったのもステマか?』
って疑われても仕方ねぇなぁ!
前作が100%実力ならそもそもステマ必要ないだろ。
『ありのーままでー』
もはやーさむいわー(笑)
ステマと宣伝は違う。

ドラクエ5ユアストーリー
見事に終わり悪ければ全て悪いを体現した。
途中経過は割りと良かったのに最後でダメになった。

・上級国民
こんなのは氷山の一角なのだろう。
だが時代が変わったのならこんなことは終わらせなくてはならない。

京アニ放火殺人事件
改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして正当な裁きが与えられることを願います。


ろくでもないことが多かった。個人的なことも含めて。
厄年か。
来年はマシになればいいがならないだろうな。