報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第1話、第2話感想

ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)

ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)

俺の名はヴェノムスネーク。
本名は思い出せないがまぁどうでもいい。
大事なのは俺がブログ主であるということ。
そして、俺はこの感想を記さねばならないと言うことだ


・開幕からバラバラ
世界を売った男が流れそうな導入かと思ったら知らない天井だった。

・「でも、まさかこの世界を俺が全部繋ぎ合わせなきゃいけないってことじゃないだろうな」
サムかお前は(笑)
中の人と繋がってるせいか(笑)

・無意識の殺意の世界:イド
大体のことは第1話でわかるようになっているが、二話同時放送なのは内容のせいなんだろう。
1週空いたら理解が追い付かないかもしれない。
大事なのはあの世界が人の無意識を形にした世界だということ。

・駄洒落ではなく必然
一度目は幸運(イド)
二度目は偶然(井戸)
三度続けば必然(異土)
こういうのって不思議よね

・かえるちゃんの死の謎
どうやらかえるちゃんの死の謎を解くと犯人がわかるようになってるらしい。
そして世界の在りかたは無意識であっても犯人の在りかたを現している。

・取っ捕まる本堂町さん
この間バビロンってアニメでさぁ、中の人が同じような捜査官やっててさぁ、犯人に拉致されてさぁ、すごい惨殺されたんだよねぇ。偶然なのかな。近いうちにまた捜査官やって拉致されたら必然だろ(笑)
桑島キャラが死んでしまうような感じで。

・名探偵サカイド
声の感じが合わないと感じたが、現実のサカイドとは一致した。
多分そういうことなんだろう(どういうことだ)

・イドの世界を作るのは殺意
それはつまり自殺も含まれるらしい。
自分を殺すから、自分への殺意ということなんだろう。
でもだからって自分の頭に自らドリル突っ込めねぇよ本堂町さん(笑)

・『ジョン・ウォーカー』
同じ名前の人が五人くらいいるんで元ネタがわからぬ(笑)
ラスボスなんだろうが、見た目がこの姿で現実にいるのだとしたら老人?に見える。
局長かなぁ(笑)

・はてさて
この話はどう展開するんやろ
ジョン・ウォーカー倒して終わりかな。