報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

社長、バトルの時間です! アニメ 第六話感想

バッドステータス:社畜


・前回までのシャチバト
ライバーさん白い旧ザクの群れに全治数ヵ月の重症を負わされるが、そんなことよりツインテールツンデレ魔法少女が仲間になったよ。

・今回のシャチバト
社会派問題提起アニメなのか、単なるギャグなのかわからんが、今回ちょっと面白い。
ようやく相続税払って遺産をもらった。

社畜
バッドステータス:社畜
過労で倒れるか○ぬかするまで蟻のように働かされる。
上司を倒せば解決する
こういうブラックな会社ネタをもっと早くバンバンやってたら良かったと思う。

・先代
世界がヤバイとわかったので(どうヤバイのかは詳しくは教えてくれないが)会社の仲間を頼らず何故か一人でヤバイところに向かった。
わざわざ「俺を追ってこい」と言うメッセージを残して会社も社員も放り出して、敢えて使えるアイテムや資材などを寄贈して『試練』と言う名の嫌がらせ(にしかみえない)を行う。
ちなみに彼が向かった大型門とやらはゼーレ(笑)のみなさんが認めないと入れないように封印されている(じゃあ先代はどうやって入ったんだ)
対策はキラクリ(要するに金)を払うとなんでも願いを叶えてくれる女神を呼び出すことだが、相続税の五倍の値段になるとのこと(この、目標額達成したら次にさらなるハードル出るのがゲーム感あって好きだが)
まとめると無責任すぎるというか、けっこうろくでなしな印象。そもそも何で一人で行ったのかと言う話である。会社とその仲間と協力しても良かったはず。
一人で行かなきゃならない理由が後で判明しないとダメなヤツだが、尺とか考えるに判明しないまま終わるのかもしれない。


・どうでもいいが、
呼び出す『女神』は、Gペンを持ってるらしい。

サービス終了するときに世界中の人間にGペン刺して殺し回りそうだな。