報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった アニメ感想 第5話

なぜか、いつも遅刻してしまう人、しない人

なぜか、いつも遅刻してしまう人、しない人

議長「それでは第5回はめフラ感想会議を始めます。」

快楽「ウィーッス」

中二「もう六話放送されてるし、何でこんな書くの遅いの?」

萌え「記事編集してるときに寝落ちして目覚めたら全て消えていたからね。下書き保存はこまめにしないとね。仕方ないね。」

中二「完全に怠慢じゃねぇか!」

考察「では恒例のあらすじを。
『学校生活は大体野菜栽培と生徒会長室でのお茶で過ごすカタリナ。
マリアを助けるようなことをしていたら本来男衆がやるはずのイベントをカタリナがこなしていく形になり、その結果マリアとの恋愛フラグを立てていくカタリナ。
遂に実家にお邪魔してマリアの母にも挨拶を行う。』
このままではマリアとの友情エンドかジオルドとの三角関係(別な意味で)になって破滅するかもしれない。」

中二「婚約者が普通に愛してるパターンだから立ち位置が強いんだよな。」

萌え「そんなことより今回のカタリナの『貴女達、破滅するわよ』の下りが最高だった」

快楽「凄まじい説得力だよね。」

中二「っていうかこのままでは乙女ゲーじゃなくて百合ゲーなのでは。」

萌え「マリアとのフラグを順調に立ててるから破滅は回避に向けて進めてはいるな。その結果が何故か百合ゲー化なのは何なのかわからんが、こうなると本作は女性向けなのか男性向けかわからんな。」

考察「面白ければ結局男女関係ないのですよ。重要なのは誰に向けているとしても面白いことで、真剣に出来てるかどうかです。」

中二「まぁ、ガラスの仮面とか面白いし、女性でも少年漫画ファンなんて珍しくもないしな。」

快楽「むしろ少年漫画を好きな女性はかなり多い気がする。」

中二「少年漫画と言えば、今回土ボコしてたよな。あれ、剣で斬り合いしてる時に発動できたら相手の体勢崩せて地味に使える技な気がするんだがどうなんだろ。」

考察「ガンダムで言うならファンネル使うみたいなヤツですね。現実で言うなら車を運転しながらラジコンを操縦してラジコンを敵の車にぶつけるような。どうにせよ困難かと。」

萌え「そう考えたらニュータイプパネェ。」

議長「ではそろそろまとめに入ります。『何年経ってもお母さんは強い』
以上解散!」