報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった アニメ感想 第4話

はじめてでも失敗しない野菜づくりの基本100 (実用No.1シリーズ)

はじめてでも失敗しない野菜づくりの基本100 (実用No.1シリーズ)

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
困ったときの野菜栽培


議長「それでは第4回はめフラ感想会議を始めます。」

快楽「ウェーイ」

萌え「マリアさんマジヒロイン。」

考察「流石は主人公です。まぁそういうところがないとイケメンを落とせませんが。」

中二「俺としてはお菓子に毒を盛って来ないか不安だったな」

萌え「安易な中の人ネタはウケない」

現代美術場外乱闘

現代美術場外乱闘

  • 作者:都築 響一
  • 発売日: 2009/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

考察「では恒例のあらすじ。
『遂に始まる魔法学園生活もといゲーム。しかし既にゲームと異なる状況でのスタートになっているので最早かつての記憶があてにならない。
…のだが、カタリナはいくつかの点で気づいていないことがあった。
本来主人公マリアがやるはずのことを先にこなしているせいで男連中が自分に惚れていること。
そのためマリアに対しての男連中の行動も変わっていること。
なにより、そのマリアに惚れられたらしいこと。
このままだと破滅ではなくハーレムエンドである。
そんなこととは露知らず、学園でも畑作りを始める令嬢。はたして次回の展開やいかに。』
といったところです。」

快楽「ジオルドがカタリナを好きになってる理由が何となく見えたよね。見てて楽しいからって前回の感想でも書いてたけど大体合ってたね」

考察「まぁ、他に考えられないですし、これで元々のゲームでの『仕方なく婚約してる』という状態ではなくなってます。となると現状のままだとカタリナはジオルドと結婚しますね。」

議長「そうなるともう別にこちらとしてはカタリナの破滅の不安材料が無くなるのだが、問題があるとすれば他の男の動きと女性陣の動きか。」

考察「そして、カタリナ自身の鈍感さですね。なんというか、あんまり頭もよくないようなので自分から破滅しかねません。」

快楽「そもそもマリアと仲良くしたらどうなるかまったく予想できなくてワクワクするよね。」

考察「むしろカタリナがマリアに惚れてきてるまであるので、最早予想なんて出来ません。」

議長「予想もつかないアニメで楽しみですねぇ。では締めに入るので二人とも場外乱闘をやめなさい」

中二&萌え「…」

議長「では。『やっぱりゲームの主人公はモテるけど受難多し。』以上解散!」




ゲームの主人公は苦労する。
苦労の果てのハッピーエンドを目指すためだ。
そういう人だから好かれるのかもしれない。
ハッピーエンド無いのもあるが。

DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

  • 発売日: 2003/09/11
  • メディア: Video Game