報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった アニメ感想 第2話

破滅フラグに囲まれた人生


議長「それでは第二回、はめフラ感想会議を始めます。」

快楽「ウェーイ」

萌え「すっかりキース君が義姉に落とされててワロタ。それはそれとしてメアリの破壊力ヤベェ萌える。」

考察「どうやら本作は破滅フラグを折るために恋愛フラグを立てる作品のようです。妥当な戦略かと。」

中二「婚約者居るのにその戦略は破滅を呼び込まないのか?そもそもその婚約者のせいで破滅するから後々ヤバくない?」

考察「ひとまず、今回の話をまとめます。
『畑が上手く育たないカタリナ、ある日お茶会で知り合ったメアリ・ハントと友達になり畑作りの相談に乗ってもらう。
その結果メアリが言われるはずだった口説き文句をカタリナが先に言ってしまった。
そのため、本来口説くはずだったアラン王子がメアリと上手くいかなくなってしまう。
アラン王子はカタリナの破滅とは関わりがなかったのだが、この件が原因でアラン王子がカタリナに絡むようになってしまった。』
つまり、アランがカタリナに絡むようになってしまったので、婚約者のジオルド的には面白くない展開と思われます。」

快楽「アラン最初は怒ってたけど、明らかに途中から遊びに来てた感じだよねー。お菓子食べて笑いあってたし」

萌え「最初にいがみ合ってたのがだんだん好きになるやつやんエモい。」

中二「少女漫画か。あ、元から乙女ゲームだったか。」

萌え「ところでジオルド様ヘビが苦手で可愛い…可愛くない?」

中二「守備範囲がドン引きレベルなんだが」

快楽「ところで、今回ちょいちょい悪役令嬢っぽい顔してて『元のカタリナ』が完全に消え去ったわけじゃないんだなって思えて楽しくなってきた。このままだと単に良い子になっただけだし。」

考察「一応中身は女子高生なので、真面目に破滅フラグをかわそうとは思ってるようですね。ただ、迂闊で残念な所があります。」

議長「今回は平和に会議がまとまったようだ。今回のまとめ『パーフェクト王子ジオルドの弱点見たり!破滅フラグ回避へ第一歩!』以上解散!」



しかし、このペースで攻略対象のイケメン全員に恋愛フラグを立てるのだろうか。
もうお前がメインヒロインやん。
あ、メインヒロインというか主人公だったわ(笑)