報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件第三部episode6『ふぁねるかいじ』

ずんだ餅食べたことないんだけど、やはりここは一つ貰うべきか。


f:id:k-a-blue-ocean:20200928113548p:plain

「榊政宗氏の目的は開示による賠償金ではなかった。
状況証拠しかないが、俺の推論はこうだ。
ふぁねるは既に社会的制裁を受けているため訴訟しても勝ち目がないと弁護士に言われている。つまり訴訟そのものは手段のひとつでしかなかった。
彼の目的は氷村ふぁねるによる公開の謝罪。
だがただの一般人の謝罪や賠償なら公開をする必要はない。
表に出しての公開謝罪と説明をすることで制裁になりうる人物がふぁねるの正体なのだろう。
そしてその正体は吉崎観音でも春日森でもないことを断言している。
断言している理由は簡単だ。真犯人にとっては疑惑の人物が複数人居る事は都合が良い。だが候補が減れば特定が進んでしまう。
そして一般的に社会的制裁は『実名報道』『懲戒解雇』などになる。
そんな人物に、アンタ心当たりがあるか?
ところでこの件とは無関係だが、榊さんは戦国パラダイスという作品のアニメについて元プロデューサーに話があるそうだ。余程のことをしたんだろう。
そういえば榊さんはコードギアスの話をしていた。好きなシーンは何かと言う話で
『オレンジを公表する』
という場面を推していた。
オレンジはハッタリだが、この話がハッタリかどうかは元プロデューサーにしかわからないだろう。
本当に終わりが近いのかもしれん。」

ガチャッ!



noteが更新され、開示の話があった。
証拠付きで開示を進めていることは確定した。
だが法的に裁くのは難しいようだ。
だとしても彼の戦いはまだ続いてる。
決着はいつになるのか。