報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ2のちゃんとした感想

本文章はCC BY-SA 3.0ライセンスとかとは関わりがありません。
ただの、たちの悪いジョークさ。
なんで結局書いてるのかって?それくらいしんどいんですよ。

アイテム番号: KFP-6969

オブジェクトクラス:Euclid

特別収容プロトコル: 現在のKFP-6969は映像ディスクとして保管されています。
O5の承認が無い限り閲覧は禁止されています。
映像の確認と実験に際してはDクラス職員を使用することが許可されています。
映像の内容による心理的外傷への対策として記憶処理を施すことが推奨されています。


説明: KFP-6969はテレビ放送された映像と、その映像をディスクに保存した媒体です。
KFP-6969はシリーズ物のテレビアニメ番組として出現する異常現象です。
2019年現在、KFP-6969はテレビ放送、DVD、Blu-ray、有料オンデマンド動画配信サービスに紛れ込んでいます。
KFP-6969は、2017年1月から3月までに放送されていたまったく無関係なアニメーション作品の二次創作とみられています。
これまでのところ、KFP-6969とそのアニメーションとの関連はタイトルや登場人物等が酷似しているということのみです。
番組は第120シリーズまで存在することが知られており、KFP-6969が2019年以降ある程度活動状態にあったことを示唆しています。

シリーズのタイトルは一般に『けものフレンズ2』ですが、『のけものフレンズ2』『のけものエネミーズ』のような名称のバリエーションも珍しくありません。シリーズのパッケージは、件のアニメーション作品のデザインを模倣します。これは多くの場合、視聴者がその番組と間違えて選択する原因になります。

番組は不穏で、ギスギスしていて、日常的状況に対する様々な人や擬人化された動物のおかしな反応を公開するアニメーション番組です。
エピソードは通常20~25分で行われ、前置きのダンスアニメーションと閉幕としてエンドクレジットを備えています。
現在まで、エピソードは話の繋がりや段取りが考慮されておらず、今に至るまで物語は区切りのようなものがありません。

KFP-6969-1は番組のプロデューサーを務める、人間の成人男性のような外観であり、作品外のSNSで作品解説を提供する役割も担っています。
KFP-6969-1は必ず、眼鏡を着用して優しげな表情で微笑んでいます。彼は自身を”アイカツプロデューサー”と称します。

番組に登場する人物達は、多くの場合何か問題を抱えており、目撃した主人公と仲間が解決策を提示するという形で進行しますが、多くの場合なんの解決にもなっていない場合がほとんどであり、にもかかわらず登場人物達は基本的に主人公を称えるような発言を繰り返します。
KFP-6969-1 はこれらの解説として『この冒険は、まだまだ、まだまだ、続きますので、これからもよろしくお願いします!』といった解説になっていない発言を繰り返します。

エピソードは、それぞれの登場人物が仄めかす特定のテーマに準じます
エピソードのテーマは「サバンナ」「パンダ」「レース」などのありふれたものから、「アイドル暴行」「捨て犬」「瓦礫の下敷」などの奇妙で暴力的なものまで多岐に渡ります。
KFP-6969-1は番組を〆るにあたって、各エピソードの最後に同じようなSNS投稿を行います。

番組の視聴者に対して個人の素性に関する調査の結果、彼らは番組を視聴して精神への多大なる影響を受けて人格が狂暴になっているとして記録されていることが判明しました。


補遺
以下は、番組を視聴した職員の実験記録である。


・元になった番組を観ていない人物の反応

結果:
「単純につまらないというか、なんにも解決してないよね。続けるつもりなのかな。」

後の記録との比較から、元になった番組を観ていない人物の精神への影響は薄いことが判明する。



・元になった番組を見せた後にKFP-6969を見せる
結果:
対象は涙を流して暴れまわり、脱走を試みた。鎮静剤を与えてからインタビューを行った。

「何故脱走を?」
「こんなことはあり得ない。こんな番組は許されない。作ったヤツを(削除済み)」


・同じく元になった番組を見せた後にKFP-6969を見せて反応を比較する。

結果:
同じく暴れだしたために取り押さえようと警備が出動したところ、銃を奪って自殺を図った。
恐らくはPTSDと見られている。


・先にKFP-6969を見せてから元になった番組を見せた場合

結果:
インタビュー
「感想について聞かせてもらえますか。」
「どっちだ?」
「先に見た方から。」
「単体で見たらただの、出来の悪いアニメさ。見た目が可愛らしいだけでな。」
「というと?」
「後で見た方を踏まえたらこの出来の悪いクソッタレ…失礼。出来のよろしくない方は、先に放送されていたって言うアニメーションを貶めたいだけのヘイト創作ってヤツだよ。何でそんなことしたいのかわかりゃしないしわかりたくもないがね。」
「悪意があると?」
「むしろ悪意しかないね。」

KFP-6969
視覚化された悪意



吐き出すのって必要だよな?
ひどいことになったら特に。