報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件 第三部 episode7.927『でぃすこーど3』

一応改めてこのDiscordの何がどう問題なのかという話をしていく。

いわゆる解説回である。
だからエピソードの数字が小数点になってるんだ。

Discordのログは一部を徐々に公開してる人がいるし、動画も一部に過ぎない。

けものフレンズ】真フレDiscordログ流出事件【違法DL】 YouTube

https://youtu.be/d88aymD67Uc

Discordは招待制のチャットルームのようなものと考えてもらえばいい。
今回の彼らは十ヶ月の間犯罪の証拠となりうるログを残してきた。

・誹謗中傷
どのように誹謗中傷するかの相談を行っていることが判明している。
最近では誹謗中傷が問題視されている通り、犯罪であり、人を傷つける行為である。
しかも個人での行いではなく集団で計画しての行為だ。

偽計業務妨害
広告を捏造して拡散するのは実際にやった段階で犯罪である。
単なるイタズラでは済まされない。
わざわざDiscord内で相談しながらやっていれば世話はない。

・脅迫行為
Discord内の一人は脅迫で被害届を出されている。既に犯罪をしている人物ということである。

・違法ダウンロード
ゲームもアニメも番組も違法ダウンロードしたら犯罪だ。
だがそれを行っているのが同人作家で、自分の漫画をダウンロード販売などをしている人物である。
実際には違法ダウンロードはやっていないというのであれば彼らにはダウンロード販売してるサイトに完全な潔白を証明しなければならない。
盗んだ食材と道具でレストランやってるようなものだ。

・住所の特定
敵対してる人物の住所を探ってることが記録されてる。
ログにはバットを用意して頭を割りたいなどと記録を残してる。
テ□リストですね。

・擁護
つまり
彼らは犯罪者集団である。
にも関わらず彼らの行為を擁護する人物も散見される。
どう思われるだろうか?
普通、犯罪を犯してる人物を赤の他人なのに擁護してる人を見たら「おかしい」と思うだろう。
あなたはどうだろう。
私はおかしいと思う。

https://togetter.com/li/1611938#comment

たのしい刑法II各論 第2版

たのしい刑法II各論 第2版

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)