報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件 第三部 episode9『おかね』

わるいやつら (集英社新書)

わるいやつら (集英社新書)

みなさん、お金は好きですか?


「11月17日に、榊正宗さんがnoteを追記した。」
「どんな内容だったんだ?」
「元々お金について語る記事だったんだが、おそらく最初からこの追記のためにお金の記事を用意したんだと思われるような内容だった。」
「ほう。」
「コピーや転載は禁止されてるから、要点だけを話すことにする。とはいえ、この話が広まったとしても、榊さんは困らないそうだが。」
「よほどの大事件だったか…?」


同日、尋問室
「そうだ。あの時僕は戦国パラダイスに関わってた。」
「何故隠していた?」
「隠すようなことなんて何も。」
「そうか?」
「大変だったんだ。製作会社の社長が重い病気にかかってね。現場は混乱してた。」
「らしいな。しかも、そのタイミングで何故か会社の金が何処かに消えたらしいな。おかげで榊さんは5ヶ月も無給で働くことになってしまったらしいじゃないか。」
「まさか、それを僕がわざとやったって…?」
「あの時関わっていた中でそれができたのはお前だ。」
「だからって…僕はやってない!」
「誰も証明出来ない。無実でも有罪でもどちらにしろな。」



詳しくは榊正宗さんのnote、お金の話の記事の最新の追記を参照してください。
コピー禁止されてるから話題にするのが精一杯です。




11/26追記
もうコピー禁止をスルーして拡散してる人もいるし、ぶっちゃけてしまうか。
テレビ東京を辞めた元プロデューサーが関わったせいで制作会社から金がなくなり5ヶ月も無給労働することになったようだ。
その疑惑について榊正宗さんは問いただしたいそうだが、プロデューサーは無視している。普通に考えて疑惑出されたこと自体問題だが、疑惑を晴らそうともしていない。
もし根も葉もないなら誹謗中傷で逆に訴えることができるはずだが。
12/12にYou Tubeで番組やるそうだがはてさて。