報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

プラモデル作ってみたその11(計画篇)

最近プラモが買えない状況が続いている。
転売ヤーによるプラモ買い占めが横行しているからである。ここで高額転売を買うのは連中に利益を与えるだけなので完全無視するのは当たり前のことだとして、ならば店を巡るかと言えば流石にツライ。予約も今やマトモに出来ない有様。
メーカー側にいるはずの模型雑誌のライターは努力が足りないだのとほざいているが、そんな問題じゃない。

そういう中でどうしてもアイツが欲しい、手元に欲しいとなれば、
これはもう… 自分で作る以外ないっ…!
当然さ… どこにも売っていないし買いに行くのも不自由な中で……
新作ガンプラの近似品を手に入れようというのだからな……
さあ…… 目を覚ませっ……!
作れっ…! 作るんだっ…!
この気迫を失えば品薄な新作なんて もう俺には生涯制作できない…!


というわけで(笑)
新作を買いに店に行っても品が無いということが普通に起こってる上に欲しくて買ってるんじゃなく高額転売して儲けようとしている連中に刈られていてキレるしかない、というこのクソのようなガンプラブーム状態。
転売を買うのは嫌だが現物を手に入れるのも無理となればなんとかして作るしかない。クソ雑魚でもプラモ作りしてるならやってみせるしかねぇのだ(笑)
転売で狙われているヤツ見事にデカブツやら流用やらが出来ない一品物ばかりなの腹立つよな。

・計画プランA
再販を手に入れられるか否かもあるけど、現物が無いなら作るしかない。
ジャンクパーツや積みからでっちあげて買えない新規ガンプラとか作る。これがプランA。

・プランB
この買えない中、罪(誤字ではない)を消化するチャンスとしてガンプラをバシバシ作る。
普通に作るのも手である。

・プランC
実は部屋が壊滅的なのでプラモ作りしやすい環境から作る。
いや、これプランCじゃなくて前提準備じゃね(笑)

・予定
1、ナイチンゲール
2、ジ・オ
3、ストライクガンダム(オリストライカー)
4、ドラゴンガンダム
5、カオスガンダム
今の所この中でやろうと考えている。
まぁ予定なんて当てにならないのだが。
そもそもそういう予定の通りになれるなら苦労しねぇし罪も無いんだ(笑)