報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ゴブリンスレイヤー アニメ 第二話感想

開幕で悲惨なことになりそうな雰囲気
大抵の物語だと女の子が行った先で酷いことになるが、どうやら逆だったようだ。
っていうか裸で寝てんの?
誘ってるのですか(笑)
中世ヨーロッパでは裸で寝るのが一般的で、しかも男女区別がなかったとか。
なので姉弟とか兄妹が裸で雑魚寝することもあったとか。
なんでそんなこと言うのかって?
特に意味はない。
だがあえて言うなら裸でおっぱい出して寝る理由にはなる(笑)

幼馴染みの女の子は立派な農家の美女に育っていた。
その乳は豊満であった(笑)
めっちゃ揺れるの最高だな(前回見ると後々ゴブリンにリンカーンされそうだから気を引き締めないとな)

スレイヤーさん兜取らないの?(笑)
おじさんが荷馬車出そうとするのは、早く帰れるようにするためなんじゃないかな(ゴブリン的に考えて)

ストレス貯まってそうな受付嬢さん
槍使いさん相手にされてなくて笑える一方ゴブリンスレイヤーさんに対する反応が露骨過ぎるな(笑)

地味に先週映ってた新人が仕事探ししてた。

神官少女と幼なじみ。
修羅場ですか?修羅場なんですか?(笑)

「ゴブリンだ。依頼はあるか。」
まるで名乗ってるみたいだなと思った

帰りを待つ姿はまるで嫁である。
多分スレイヤーさんはそんなつもり無いんだろうけど。

砦では宴が催されていた。
前回見るに生き残りの人間いるかもとか考えてたら逆に全滅しかねないよなと思ったら本当に生き残りの人は考慮してなかった。
「間に合わない」

回想
ゴブリンスレイヤーがゴブリンを殺す理由。
それは誰にでもあり得るありふれた理由だったが、理由などそれで充分なのだ。
だから彼は受付で言う。
「ゴブリンだ。」
名乗るようにそう告げる。


誰もやらないことでも、誰かがやらなくてはならない。
それを率先して行う。
だから誇って良いと受付嬢は語る。
やっぱりスレイヤーさんはそんなつもり無いんだろうけど。


弓使いエルフ。
その乳は平坦であった。