報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第16話感想

HG 1/144 ZGMF-X31S アビスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X31S アビスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

(アビスに限らないが)あんまり活躍出来ねぇ

前回までのあらすじ
アスラン合流
ルナマリアブルマ丸出し
最前線送り

・ウインダム30機と前線基地
カオスにアビスと仮面のウインダム。
大軍である。
……基地の場所把握されてないんだからミネルバ放置して基地の建設を優先すれば良かったんじゃないのか。

・命令権
フェイス二人だとめんどくさいことになってるなー。
そして元々隊長的なのが居なかったところに隊長が現れてシンは不満。
このあとなんだかんだ認めあっていくんやろなーと思っていたがそんなことはなかったぜ(笑)

・戦闘(アスラン編)
いつまでカオスと遊んでんだお前は!シンに文句言ってる暇があるなら早く撃ち落とせ!(笑)
そしてもっと板野サーカスしろ!(笑)

・戦闘(シン編)
アスランがカオスと遊んでる間にボロボロとウインダムを落としていくエース。
いやマジでほとんどシンが落としてない?ネオさん追いかけるついでで。
ワナでもあるのかと思ってたが別にそんなことはなかったぜ。

・戦闘(水中戦編)
「ゴメンねぇ!強くってさぁ!」
旧式のグーンにイキられてもな。
そして水中型じゃないザクをやっても強さがわからん。
そもそも位置が割れてる潜水艦なんてただの的だし。

・基地と民間人奴隷
何時の時代のどこの国の兵士だ。基地建設は工兵がやるものじゃないのか。
独裁者が居て内戦してる国かここは。

・「借りた連中が全滅だ!拠点予定地にも入られてるしな」
シャアさんみたいに事故に見せかけた地球軍への裏切りじゃないならマヌケ以下のアホだがさて。

・基地をオーバーキルするシン
まぁ、物資とか盗めるからな。
勝手にぶっ壊してはいかん。
だがフェンス引っこ抜く位は許されよう。ちょっと引っ掛かっただけなんだ(笑)

・「戦争はヒーローごっこじゃない!」
おまいう(笑)
結局ヒーローごっこし過ぎなアスランが言ったらダメだわ。
前作でも今作でもヒーローごっこしていたからな。

・次回
バラバラトンネル飛行