報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第9話感想

まさかのマスターグレード
正直RE100だと思ってたわ(笑)

1/100 ガナーザクW ルナマリア機 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ガナーザクW ルナマリア機 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


前回までのあらすじ
オーブに到着して休憩
オーブ、大西洋連邦と同盟
アスラン悩んで実家に帰る
シン、前作主人公と会話


・戦争準備
色々要求。
無理を承知での。
つまり戦争の口実である。
論理的にはむちゃくちゃだ。
まぁでもプラントの仕業の可能性はあるから(視聴者ではなく世間的にはある)大西洋連邦だって世論に逆らえないだろう。
議長は冷静に対話解決を目指す。
まぁ当たり前なんだが。

アスラン到着
間が悪すぎるんですが。

ジブリールさん演説
管理者気取りだが、後先関係なくコーディネーターを皆殺しにしたいだけということしか喋ってない件(笑)

・シン、トラウマが酷い
目の前で家族が皆殺しになればそりゃそうだが、兵士としては不安定すぎるような気もする。
だから誰かー良い先輩がいたらー良いのニナー(笑)

・月の部隊出撃
戦争だ!戦争の時間だヒャッハー(笑)
どうでもいいが、防衛にあたって手前に基地とかあるんじゃないのか?
あ、前作で核攻撃されてたから防衛基地無くなってるのか。

・核攻撃部隊
30機位が二発づつ、に、見えたが明らかにそれ以上の数だわ。
何百発用意してんだ。

・ニュートロンスタンピーダー
核を遠隔で爆破させる電磁波(?)兵器らしい。これ技術進歩して全世界に向けて起動できたら地球壊滅させられるな(笑)

・ミーア登場
あとついでに赤ハロ。
めっちゃかわいい(あたまわるいかんそう)
でもヒール履いて階段からジャンプするのはどうなん?
絶対足に悪いしヒールにも悪いよな?
そんなことより衣装がエロい。
っていうかここにラクス様居るわけ無いだろ(笑)

・地球軍撤退
核攻撃成功する前提の攻撃だったんかーい。まぁそりゃそうか。
でもここに来てなにも考えないで攻撃したのが裏目に出たジブリールさん。
議長!報復にジェネシス撃ち込みましょう!(ザラ派並感)
まぁそうでなくてもこれを口実にプラントは積極的に攻撃できるわな。

・次回予告
アスランの機体としてセイバー実装。
あとアスランデート回。
こんなときになにしてんだおまえ(笑)


余談
クスィーかと思ったら先に発表されたペーネロペー
マグアナックでフラグ立ってたサンドロック
リアルグレードトールギス3
レイワのガンプラは良い年になりそうだな。