報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第19話感想

こんなに人気なのだから私がラクスに違いない(笑)


前回までのあらすじ。
バラバラ飛行して奇襲する流れだったがちょっと段取り悪かった(ように見えた)


・ミーアライブ
ピンクのザクをステージに歌う。
おお、ザクよ、その姿忍びない。
まぁもうゆるしたよ。
せっかくだからこのプラモ作ろうかなぁ(笑)

アスランモテモテ
ホーク姉妹にカガリにミーアか。
婚約しているというのに節操のないことで(まだラクスとの婚約が世間的に消えてないなら女どもに言い寄るなと断れや。少なくともカガリ以外のヤツはピシャリと断るべきちゃうか)

・「見ていかなくて良いんですか?」
婚約者(ということになってる相手)が歌って踊ってる中でさっさと逃げたらおかしいわな。

・写真家ミリアリア
「やはり(本物より巨乳だから)ニセモノか…」
とか思っているのだろうか(笑)

グフイグナイテッド参戦(動かないが)
パイロットのハイネも参戦(ほとんど喋らないが)
高山版はミネルバの危機に颯爽初登場する格好いい先輩キャラしてた。

・考えてみたらフットワーク軽い議長
レイはリマスター前は赤面して抱きついてたのだが、直したのだな。
それより抱きついてるレイを眺めるタリア(複雑そう)

ミネルバのクルーとティータイム
アスランを立てるシン。ちゃんと言うことは言ってるよな。

・戦況
「一体何をやっているのだろうね、我々は」
ダラダラ戦う月周辺。
連合はまとまりがない。
各国の中には連合に反対したせいで連合に攻められてザフトに救援を求める所もある。
本当になにやってるんだろうね。

軍産複合体ロゴス
戦争をビジネスとして回す集団が裏で動いている、という議長。
ミサイル1発で数千万円位だという。
戦闘機となれば軽く億の値が飛ぶ。
しかし、それは結局場合によるのではないか。
規模を完璧にコントロール出来るなら理論上出来るのかもしれない。メタルギアの戦争経済みたいなのが完成形かな。
しかし、

f:id:k-a-blue-ocean:20190722165818j:plain

兵器だけで儲かるなんてことはあり得ないのだ。

アークエンジェルの動向
アークエンジェルに本物のラクスが居るかどうかアスランに確認する議長。
ラクス暗殺の黒幕なら確認したいだろうが、そうでなくても確認したいだろうと思う。本物と接触を図りたいだろうからね。もしかしたら黒幕という伏線なのかもしれないが、ちょっと弱いよね。

・次回
kill the past 過去ヲ殺セ (違)