報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

ガンダムSEEDdestinyリマスター 第43話感想

ジブリールさん逃がしたのはデカイ

・本物ニセ物論争
そんなことどうでもいいだろうと思ってしまうのは俺が彼女を好きではないからだろうが、ラクスの本物ニセ物は問題が多い。
言葉を放てば人は熱狂し、唄えば感動し、政治的立場が高く、カリスマ!である。
ニセ物であっても一定の効果がある。
こんな人物の本物ニセ物となれば大問題だ。
まぁ一番の問題は本物が三年と40話ぐらい世間のことを放り出してニートしてたことなんだが。
そしてその間本物の代わりに人々に救済を与えてたのはニセ物である。

・レクイエム
ビーム曲げるヤツを応用して月の裏側からビームを曲げてあらゆる場所にソーラレイする。
プラントは吹っ飛ばされて壊滅的被害である。
ジブリールさんを逃したせいでこんなことに。
普通に考えてオーブの国際的な立場は悪くなるな。
さておき、このレクイエムはちくわが揃ってないと意味がない。発射地点の発射角度も変えられない。つまり発射地点かその次のちくわをぶっ壊せば使えなくなる。
他の場所のちくわを動かせばまた撃てるかもだがあんなデカブツを簡単には動かせない。
使い勝手が悪すぎる。

ミネルバ宇宙に
おかしい。話が進まない(笑)
前から言われてることだから仕方ないのだが。

・昔かいたノートのメモ
それで真相を理解したと言うのは早計ではないかと。
当時と今とでブラッシュアップしてないのかと。
それに今もその計画通りにやると考えてるかわからんぞ。

・次回予告
アークエンジェル組宇宙に
まとめてみんなで宇宙に上がれよ(笑)