報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

映画の感想 IT(リメイク版)

書いてる最中に寝落ちして誤爆するとか疲れているのかな(笑)

とりあえず内容というか物語の流れは基本テレビ版と同じなのでその辺りに語ることはあまり無い。




なにもないわけではない。
とりあえず映画的には良くできてる。




含みがあるぞー(笑)













というわけでネタバレするぞー

















映像特典に未公開映像がある。
ジョージーが殺されなかったりするネタ映像とかがあったがそれはそれとして、ユダヤ人のスタンがみんなバラバラになったときにユダヤの祭事で無関心の話する場面を何故カットしたのかということが気になった。
祭事だからこそカットだったのか?
そのせいで出番少ないスタンがさらに出番なくなった気がする。
絵画の女に顔面吸われたり泣き言叫んだりするくらいだったぞ。
一応絵画の女に初遭遇する場面はこの映画最怖シーンだが(笑)
次回作の冒頭かラストで『it』って書いて死んで終わるんだぞ(笑)
大人時代で活躍できないんだから子供時代である程度活躍させたれ(笑)……まさかすこしは活躍するのか?パート1ってことは三部作になるのかもしれないし。だとすると次のパート2は大人になったメンバーが集まるところで終わってしまうぞ(笑)


テレビ版が不気味な怖さなのに対してこちらはビックリ系のビビらせ怖さである。
ペニーワイズのデザインが怖すぎるのだ。ピエロ系の怪人としては成功だがピエロそのものとしては失敗だろうと思う。
子供逃げるだろ。
誰だってそーするオレだってそーする(笑)

この映画は第一章だからまだ完結してない。
いやそりゃ長いし。
原作からして安い国語辞典くらい分厚い。
京極夏彦くらい長い(笑)

話の大筋はテレビ版の少年期とほぼ同じながら、やたらとその頃の流行推ししてたなーと。
今まさに平成が終わるが、その20年後位で平成推しが始まるのだろう。
今昭和推ししてるように。
と考えたらこれもその一環なんだろう。
でもわざわざペニーワイズの白黒写真無視して音楽ポスター推すのはやりすぎじゃね?
ドラマで90年代の少年の部屋にミスチルのポスター貼ってある感じ。
貼ってあるのはいいし目立たせるのもいいけどピエロの写真スルーはあかんやろ(笑)

ペニーワイズがラストでボッコボコにされたシーンを見てなにかを思い出しそうになったのだがなんだっけかと思ったらコイツだった。
f:id:k-a-blue-ocean:20181003095901p:plain

まとめると、怖くはなかったのだが完成度は高かったというよくわからない感じ。
少年の冒険物語として見ればいいのかもしれない。ホラーもグロもあるから子供向けではないのだが。