報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

転生したらスライムだった件 略して転スラアニメ感想 第一話

俺も賢者になれるかな!?

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)


異世界転生モノがやたらと増えたのは描きやすいからか人気だからか。
面白ければまぁいいのだが。

とは言え幼女戦記オーバーロード位しかわからん(笑)
そしてコレ、と。

実はこの三つには共通点があった。

全員会社員(というか社会人)から異世界転生したのだ。
多分転生後の行動を理由付けするためなんだろう。

オーバーロードではブラック企業所属だった主人公がホワイト組織作りつつ維持しようとしたら世界征服を企む悪の魔王国を作ることになった。
見てない人には何を言っているかわからないと思うが、大体こんな感じだった。

幼女戦記では人事部(?)で合理的にリストラしてたら、逆恨みで突き飛ばされて死ぬはめになったのだが、その寸前に自称神様に話しかけられる。
この時神様に(調子にのって)ケンカを売ってしまったため大戦争中の国に転生。
このままだと戦火に巻き込まれて死ぬので才能と前世の記憶を活用して兵士に。出世して後方に回りたいと計画するが何故か最前線送りになる。
生き残るために戦争に勝とうと努力したがなんか自称神様のせいで世界全てと戦う羽目になった。
転生したのが俺だったらすぐに死んでたよコレ(笑)


さて、ようやく本題の転スラである。


幼女戦記と同じく死んでしまった主人公悟君。
死ぬ寸前になんかスキルを獲得しまくるが今死ぬのは避けられなかった。
なんということでしょう。
目が覚めたらスライムでした(笑)

一応獲得スキルを考えたらかなり強そうだが。

そして目覚めた洞窟で封印されたドラゴンに会う。
ドラゴンはツンデレだった。
会話の末友達になった。
これからどうなることやら。

まだ一話なのでなんともいえないが、おもろそうな導入である。
スライムとなった悟は果たして何を成すのか。
魔王(オーバーロード)か、化け物(幼女戦記)か(笑)


ちなみに俺が異世界転生して能力ひとつ貰えるとしたら、ヴェノムスネークと同等の能力って言う(笑)
あ、それだとメタルギアサバイブになってしまうのか。