報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

月刊:真面目に世間の出来事を語る2019/1

飽きたりしなければ毎月、世間の出来事についてあれこれ語る。
メタルギアにからめて(真面目とは)

1/2
韓国国防省自衛隊機による低空飛行に関して日本に謝罪要求、レーダー照射は否定続ける

相手が米軍だったら沈められてるレベルの問題なのだが、なんとか日本の方が悪いことにしたいようである。
だが公開された証拠がギャグにしか見えないのはなんとかならなかったのか。
せめてもう少し頑張ってやれ。
キューバ危機は実はソコロフ手に入れるための作戦だったっていう感じのハイレベルなヤツをもってこい(笑)


1/8
鹿児島奄美大島にて、中学生二人が迷いこんだマグロを素手で捕獲。解体されたマグロは近所に配られたという。

良いセンスだ(笑)
間違いなく格闘A++はあるな。

1/10
文ジェイン大統領が新年挨拶、徴用工問題について「日本政府はもっと謙虚に」と発言

これはあれか、黙って金を出せってことか。
これはハングル翻訳の問題でこうなってるってわけじゃないのか?
言語の問題とかじゃなくて?


1/16
横綱稀勢の里が現役引退、今場所3連敗で引退決意

『その腕では現役引退だな。』
ふざけすぎた。
正直相撲協会とかどうなんのだろか。
八百長問題とかあったしな。


1/21
防衛省が韓国側との協議打ち切りを発表「もはや協議は困難」レーダー問題

打ち切る一方で、日本は放たれたレーダーの周波数を公開した。
つまり、この問題についての全てをよその国に広めるのが日本の取った戦略である。
このままなら韓国は世界から孤立する。
そればかりか北に瀬どりしていた事実が明るみに出たので、世界中が敵に回る(いやまだそこまではいかないだろうけど)


1/22
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートがエロ本の販売を八月までに終了する方針を固めた。
東京オリンピックに向けて外国人観光客の対策と、女性や高齢者の顧客への対応であるとのこと。

哀しい……
この世は哀しみに満ちている。
俺はこれからどこでエロ本を買えば良いのだ(書店に行けよ)

1/27
嵐が活動休止へ、2020年末から無期限

まだだ、まだ(解散)終わってない!
って本当に思った。
一応休止やし(震え声)
ジャニーズどうなるんだ。
誰がジャニーズ引っ張るんだ。
TOKIOは色々あって無理。
V6は既にまとまってやってないし。
タッキー&翼は以下略。
キンキか関ジャニ∞


1/30
北朝鮮の核放棄の可能性「低い」 米国家情報長官が見解

いや、わざわざ言わんでも知ってるし。棄てるなんて思ってなかったよ。
ダイヤモンドドッグス送り込んでフルトン回収でもしなきゃ無力化できないよ。
撃たせない交渉するしかない。
それか先制で基地を全て吹っ飛ばすかだがそれも厳しいだろう。

1/30
メッタ刺しされた男性が加害者女性に法廷で結婚のプロポーズ

刺された男性が法廷で求婚したという。
なんか13回刺されたそうな。
ヤンデレかな?(笑)
そして男は何を考えてるのかな。
仲間にナイフは向けるなって話じゃないのか。
どんな気持ちなのかまったくわからない。
これがバカップルか。
『朴念仁。』
『?』