報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

世間の出来事を語る:香川県とゲーム依存症対策条例

世間のコロナウイルス問題に対して、個人ができることは少ない。
対処としてはマスク着用と手洗いうがいだが、何より無駄な外出の自粛だろう。
幸いと言うべきか今はネット通販があるから部屋から出なくても金があれば買い物はできる。
娯楽についても家から出なくても楽しめることはある。
私はというと、仕事したらさっさと帰ってゲームしている。または録画したアニメを見てる。
というよりこの状況ではオチオチ出歩けない。

そういう意味では香川県民でなくて助かった。一時間しか遊べないからな。
あの無駄な条例を真面目に県議会とかで議論したのかと思うと笑える。
誰があんなものを守るというのだ。
ゲーム好きは香川県からエクソダスするしかない。
若手の人口が激減して香川県が過疎化したら目も当てられないな。
ゲームばかりして子どもの脳が心配って意見そのものはわからなくもないけどやり方が悪い。
とりあえずゲーム依存症は減るだろう。
香川県からゲーム依存症の人が出ていくだけのことで終わるからだ。
ここでできないとなれば他所に行くだけだ。
そして数が減ったから成果が出たと吹いて回る勘違い野郎が出るのは間違いない。
追い出しただけのことなのに。
あの条例は何の足しにもならないと思うね。


まぁ罰則とかあるわけでもないからそこまでのことにはならないだろうけど。
逆に言えば罰則とか無いから守るヤツもいないだろう。
だが条例違反繰り返してるヤツは就職とかで不利に扱われる可能性はある。
なにしろ一時間越えたらゲーム依存症扱いになるわけだし。
家庭でゲームを止められなかったら家族が役所に「息子がゲーム依存症で条例違反してます」とか告発するようになるんだろ?
実は一時間越えてなくても密告する場合とかも増えたりな。
やっぱり香川県からエクソダスするしかないな(笑)