報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

けものフレンズ大炎上事件 外伝2 『されりゅう』

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失

  • メディア: Prime Video
「酷い事件だったね。担当がまだ見つかってないんだろ?」


詳しくはコチラ。
https://togetter.com/li/1633874

(以下、このネタにも笑いにも出来ない話を可能な限り咀嚼して語る。)




f:id:k-a-blue-ocean:20201210011206p:plain
ボス、例の企業についての情報が入った。

f:id:k-a-blue-ocean:20201210011252p:plain
この会社、やはり真っ黒だ。

f:id:k-a-blue-ocean:20201210011334p:plain
人気絶頂の中何故か出なくなったハルヒの新刊だったが、「何故か」担当編集者が失踪。
そのために新刊は最近まで発売されなかったようだ。

f:id:k-a-blue-ocean:20201210011525p:plain
おまけにこの担当、なにかをやらかしたらしい。少なくとも内容証明を送られて会社社長まで話が広がるほどには大事になる程度の何か。

f:id:k-a-blue-ocean:20201210011747p:plain
失踪から今も、担当編集は見つかっていないらしい。

f:id:k-a-blue-ocean:20201210012603p:plain
オマケに当時の編集長が追い込んだとされる作家。
連中は人を何だと思って仕事をしていたのか。
恐らくそれは今も変わっていない。
ここ数年で俺達が追ってきた件のように。

この本のエピソードが今回の話を元にしてるそうです。