報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

まだ発売されてないガンプラの話

BB戦士 No.386 RX-105 クスィーガンダム

BB戦士 No.386 RX-105 クスィーガンダム


HGUCクスィーガンダム
閃光のハサウェイが映画になるので、ナラティブが発売されてこっちがならないなどという道理は無い(はず)ので、来年か本年末に発売だろうと思う。
正直当確で出るだろう。
武士の裃みたいなミノフスキークラフトがかっこいいとか思っていたが未だにBB戦士でしかプラモが無い。
ぜひ出してほしいし、こいつが出ればペーネロペーも出るだろう。
宇宙世紀100年までの歴史を埋めていくアニメをやる予定らしいが、ならばサナリィのFシリーズとかの小型も出すんだよな!?(笑)
というわけで、↓

HGUCヘビーガン
「人間だけを殺す機械かよ!」
何十年後にモビルアーマー(鉄血)がその系譜を継ぐとは思わなかったが(笑)
F91だけ出されても困るのだよ。仲間が欲しい。
え?ビギナギナが先?ごもっとも。
そうじゃなくても、ベルガシリーズとかくれよそろそろ。

HGUC F90シリーズ
予定ではユニコーン2をやるとか。年表によるとハサウェイの後らしい。ならばもうここでF90の登場とかどうだろう。ラストシーンで顔出し(笑)
それが無理ならF80シリーズとか。dustに出てるからやれなくはないはずだ。
さておき、プラモになるなら装備品をどうするかである。ストライクガンダムの先祖みたいなもんなので換装システムを搭載してる。だから多分出しにくいのかもしれない。なにしろ設定がないのも含めて換装はAtoZで28種類ある。まぁ全部やらんでもデザインがあるヤツだけとか旧キットと同じだけ出すとかでも良いんだが。

・HGAC 残りのガンダム(特にサンドロック)
マグアナックに先を越されるとは情けなや(笑)
どうもRGはエンドレスワルツ、HGはテレビ版という括りらしい。ならウイング以外のガンダムもHGでやればと思うのだが、ジーエンアルトロンというフラグを立てながらも未だにアルトロンは出てない(レオパルドダヴィンチ?知らんな(笑))