報復心を未来に解き放つ日記

メタルギアとかゲームとかアニメとか映画とかの低レベルな感想駄々もれ日記

社長、バトルの時間です! アニメ 第一話感想

可能な限り、フィルター無しで見るように心がけてみたわけだが


・世間の影響なのか?
距離が離れてるときにのっぺらぼうになってる場面が妙に多いのは世界情勢関係してるのだろうか。
でもサクラ大戦はちゃんとしてるし。そういうのは予算関係か?
まさかだんだん悪くなるのか?

・説明が激しい
説明台詞が多すぎる。
原作ゲームの設定をわからせる必要があるのはゲーム原作アニメのタスクのひとつなんだとは思う。が、映像と会話で自然に見てるやつにわからせるというのは難しいのだろうか。

・じゃあ内容は良かったのか
狼男を倒して目的のアイテムを手に入れに行くチュートリアルなエピソード。
なんだが、狼男が背後の攻撃を見ることもなく回避したりしてるところまではまぁわかるが、対策が『しっぽのセンサーをスライムの死骸くっつけて狂わせる』というイマイチピンとこない内容だった。そこは普通に顔面にスライムの死骸ぶつけて鼻を封じるとかで良かったのでは。犬だから嗅覚でかわしてるとか。
っていうかしっぽセンサー封じられたら目も見えなくなったのかレベルで反応が出来なくなってるのはなんなんだ。

・どうでもいいけど気にかかったところ
狼男が倒された場面のやられ方がヤムチャだったのは俺の気にしすぎなのか

・どうでもいいけど気にかかった所2
BS11で見てるのだけど、原作ゲームのCMはせんのか?ロストディケイドのCM流れてるんやけど。
まさかまだメンテナンスしてるのか?

・どうでもいいけど気にかかった所3
カバンの中身バレバレなんだが、色々あったからカバンの中身には今後でしゃばらないようにしてほしいところだ。
本来なら『持ち歩いてるものに取りついてる口の悪いやつがいつもボソボソ悪口吐くネタ』としてみれば笑いのネタにできる部分である。中身のせいで俺は笑えないだけだ。

・どうでもいいけど気にかかった所4
社長になることに関して誰も話を聞いてくれないのはなんなんだ。天丼か。
それはそれとして指揮が出来てるわけでもなかったのだが良いのか。
それともこれゲームでもこんな感じなのか。社長と言う名の社畜なのか。

・うん、まぁ
悪く言いたいわけではないが
褒めるには良い点が少ない。
何でかと言えば同じくゲーム原作アニメでもプリコネがちゃんとしてるからだ。
俺はどっちもゲームやってないが、説明台詞とか比較的自然だし。
いや比較するのもなんか違うけど。
プリコネはそもそも配信してから長いし。サイゲだから予算多いしな。